テクノ空調ってどんな会社なの?

社員インタビュー!

技術営業G 入社8年目 — K.T.

社内で唯一の営業職。その役割を教えてください。

入社して5年間はサービスGに配属されて、現場で空調の修理や保守点検などを行っていました。ですが、社内から営業担当者が必要なんじゃないか、という意見が出てきたこともあり、2年ほど前に私が担当することになりました。普段の業務は、見積もり案件のほか、実際にお客様のもとに伺って契約の更新やより良い点検の提案などを行っています。一般的な営業担当とは違い、現場での実務経験もあるので、技術者としての立場でもお客様とお話しできるのが強みでしょうね。

テクノ空調という会社が持つ魅力は?

業務の「機動力」、課題に対する「解決力」、そして社員の「向上心」は、この会社の魅力ではないでしょうか。夏場や冬場の空調設備の故障は、お客様の業務や営業に大きな影響を与えるので、迅速に対応する必要があります。私たちは常日頃からそうしたニーズにお応えできるよう、スピーディーで効率の良い対応を行い、当日訪問、当日完了を実現できるよう心がけています。そのためにもサービスマン一人ひとりが自覚を持って、さらなるスキルアップを目指す姿勢は、営業の立場としても心強いですね。

Copyright © 2018 TECHNO AIR CON. ALL RIGHTS RESERVED.